忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経営者でありながら、欲張ってしまい元も子もない結果を招いてしまった方はとてもたくさんいます。

いや、逆に言えば9割以上の経営者が、そうなってしまうのです。

そんな………

経営者ってすごい人人がなるのではないですか?

世の中の社長の9割が、失敗するなんて。。

じゃあ、怖くって就職出来ないですよね。

でも、社長を継続するって事はとっても難しいのです。

継続です。。

そして、自立して継続できている経営者は、もっと少ないのです。

自分が、欲などに甘えて、楽な経営をしていませんか?

自分の状況を一度確認して下さい。

誰かのおかげで仕事が入っている割合が、何パーセントあるか。

5割も超えているようであれば、その会社に吸収してもらったほうが良いのです。

そんな事で、プライドなんて持ってると、不細工に見えますよ。

自立か、依存。

本当に経営者を続けたければ、依存という言葉を捨てて下さい。

きつようですが。

当たり前の事なのですから……( ´ ▽ ` )ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]