忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[61] [60] [59] [57] [56] [55] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理由をしっかりと持って経営(商売)をしていますか?

今やっていることが何かに結びつくのですか?

間違っても良いので、自分なりの意味を持って行動していますか?

とりあえずやっていませんか?

激動の社会で、いい加減な気持ちは通用しませんよ。

私のところに、色々なお話を持ってくる方もおられますが、情熱を持った方はほとんどいないのが現状です。

目先のお金がほしいだけなら、正直に言った方がいいですよ。

いかにも良い企画のような、見せ掛けは要りません。

「実は・・・」

「正直言いますと・・・」

「本音は・・・・」

お話の中で、途中からこんな話が良く出ます。

これを私は、胡散臭いと判断します。

どうして初めから本音で話さないのでしょうかね?

貴方が、勤め人なら理解できますが経営者なんでしょ!

他人を探っている事は、出来る経営者にはすでにお見通しなんですよ。

初めから、自分が本音と情熱を持って話した時、相手の対応で本音も見えてくるのですから。

自分から、正直にぶち当たらないと相手はまともに付き合ってくれませんよ。

本音で他人と話をしたときに、貴方の企画や考えが間違っているか、正解なのかが見えてくるでしょうね。


ビジネスとしての、駆け引きとこれとは違うので注意は必要ですが・・
経営者ならそれくらい分る筈です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]