忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[57] [56] [55] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”センス”

センスは、磨けるのか?

センスは、磨くのではなく無意識に備わってくるものでしょう。。

では、駄目な人は駄目なのか?

そんな事は有りません。

センスのない方は、興味が薄いのですよ・・

興味から始まったプラスの回転が回りださないとセンスは出ません。

とにかく自分の少し前に興味をそそるものを意識的にでもいいので用意するところから始めましょう!

興味
目的
プライド
成長意欲
足元を見る目
手段の模索
効率
結果予測

この材料が手元に有れば、全ての事例に上手く組みあわせてみてはどうでしょうか?

センスの元が生まれてくるはずです。。

それがセンスだとは気付かないでしょうが・・・・

根気よく継続させれば、第三者からみてセンスが有る無しは判断してくれるようになります。

「センスが有る人だね」といわれるようになる事を意識してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一つのセンスを掴めればどんなものにも適用できるようになります。

センスは、貴方の大きな財産になりますので頑張ってください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]