忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明るく元気に、出社していますか?

経営者のほとんどが、暗いそうです。

先日、訪問してきた営業マンが言いました。

「そんな楽しそうに話をされる社長は最近居ないですよ!」
「なぜそんなに楽しそうなんですか?」

「好きな事しているのに暗くなったらおかしいでしょう!」

「でも社長さんって大変じゃないですか?」

「それを大変と思うのなら辞めればいいだけですよ!」
「大変と思っている社長さんに聞いてきて下さい、今の仕事は自分が好きでやっているのか、そうでないのかを。」
「金が儲かりそうだから仕事をしているのであれば、そのうち嫌な事が一杯になり、そんな顔になるのでしょう。それはそれで当たり前の事なんじゃないですか?

A・興味があり、B・自分に出来そうな仕事をすればいい。
そうすれば全力投球できるでしょう、全力投球できれば必ず事業は上手く行きます、もし上手く行かないのであればそれは貴方の怠慢です。

AとBがそろってなければ辞めておきましょう、嘘の努力では5割の力が出れば良いほうですから・・・・・

決して貴方に実力が無いのではありません、AとBをしっかり確認が出来ていれば大丈夫です、突っ走ってみましょう!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
#リンク設置:経営者という職業に就いちゃった
読んでて面白いと思えるブログがあったので、リンクを設置しました。 経営者という職業に就いちゃった 今のわたしは単なるリーマントレーダーですが、昔事業やってたこともあります。 ココに書かれていることを読んでいると、なるほどそのとおりだなぁと共感できるとこ....
URL 2006/06/17(Sat)13:09:19
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]