忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また大きな問題が起こってしまいました!!!

それで頭を抱える経営者は、大きな勘違いをしていますよ。。

あなたの会社に降りかかってくる問題点が多ければ多いほど次のステージに上がれるチャンスが沢山あるということです。

その経営者は選ばれた経営者なのではないでしょうか?

絶対に問題解決できない経営者には、「大きな問題という試験」を受ける受験資格さえ与えられないのです。

もし、あなたに大きな問題が降りかかってきた時は、受験資格を得る事が出来たと喜んでください。

「貴方なら、この試験問題を解くことが出来そうですね。受験資格を与えるので頑張ってください!」と誰かに指名されたのと同じですよ。。

有り難い事じゃないですか!

ただし、貴方の可能性のある限り将来に向かって試験は何十回もありますので、それが嫌な経営者は自主的に辞退してくださいね。

補欠の方がたくさん待っておられますので・・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
心して、頑張ります!
トラバ、ありがとうございました☆
岩佐文恵 URL 2006/06/13(Tue)22:29:44 編集
Re:志
すばらしい、コメント有難う御座いました。
このブログを、役に立つところだけ、自分にとって都合よくプラス思考の種としてお使い頂ければ光栄です。

【2006/06/14 07:36】
グラス オブ ハーフ
物の考え方、見かたって1つじゃないんですよね。
コップに半分「も」水がある。
コップに半分「しか」水がない。
事実は
コップに半分 水がある。
なんですよ。
人間の感情で捉え方が変わってきちゃうんで
忠実にかつ客観的に問題解決に向かえば
そう大した事じゃない。
なーに死にはしませんから
ドーンと行きましょう。
奈良屋のぼす 2006/06/14(Wed)09:52:28 編集
こんにちは。
そうですね。
水が空になることは無いのに、空になったと勘違いしているだけですよね。
私もドーンと行きたいと思います!

有難う御座いました。

【2006/06/14 10:22】
試験受験中
先日はありがとうございました。
ああ、今起こってることは試験だったんですね。
2カ所同時クレーム、容赦ないほどの最大ピンチ。
対処してもしてもどんどん起こるトラブル。
苦しんでもがきまくってました。
無事試験合格します。
simple house "shige" 2006/06/14(Wed)21:17:01 編集
試験頑張ってください。
120%プラス思考で行きましょう!
本当に困った事など、思っているだけで貴方には起こりませんよ!
【2006/06/15 11:38】
本当に!!
同感です!人には越えられない坂はやってこないのです。その人に超える資格があるから波がやってくる・・・お互いに坂を超えれるよう努力しましょう!!
暁・誠 URL 2006/06/24(Sat)22:28:30 編集
Re:本当に!!
出来るか出来ないかは、やってみなくては分りませんよね。
試験は無料です、失敗したら払う事もありますが、成功したらサービス券が付いてくるかもしれませんよ!!
いいじゃないですか!
失敗してもまた受ければ。。。
【2006/06/25 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]