忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要な社員を見極める。

複数の従業員を雇用している経営者は、重要な従業員を育てるためにマイナス社員を解雇しなくてはいけない場面があります。

中小企業で従業員を解雇するほど辛いものはない。

しかし、伸びる社員に弊害を及ぼす社員を放置すれば伝染病のように悪い習慣や、雰囲気が広がってしまいます。

こうなれば、一旦全てをぶち壊さないと建て直しが利かなくなる事が多いのです。

ここでは、勇気と雇用条件、就業規則、労働基準法などの知識をしっかりと持たなければ、またまたぶち壊されてしまう可能性が有るのです。

自転車操業に陥っている企業には、大変な脅威になります。
解雇後にもその、マイナス社員により会社の存続にまで影響を受けないように注意してください。

しかし、労働基準局に駆け込む人はそんなに多くは有りません。

早い段階で、勇気を持って行動する事が出来ず、倒産に追い込まれる企業の方が多いのです。

強気だけでは駄目ですが、強気がなければ会社の運営は絶対に上手く行きません。

貴方の従業員にも、素晴らしい方が必ずいます。

その従業員のために勇気有る早い判断をお勧めします。。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]