忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商売の失敗や経営の失敗というのはありえない。

有るとしたら経営者としての職業を辞めるか辞めないか。

辞めずに諦めた時には失敗になるのかも知れません。

負債 = 借金は、金利存在するの世の中ではマイナスとして考えるべき事では有りません、将来的に大きな利益をもたらすための必要な要素です。

必ずしも言えませんが、5年以上負債を経験した事の無い経営者が6年目に起こった負債に驚き、慌てるだけでどう対応して良いか分らないなんて事は結構多い話です。

辞めずに諦めなければ、誰になんと言われようと成功のための過程でしかないのです。踏ん張りましょう!

ただし、自分は諦めなくても周り(銀行など)から「辞めろ」と言われる事も有るので注意してください。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TBありがとうございます^^
このような奴にトラックバックを送っていただいてありがとうございます><
私はまだ社会人ではありませんが、貴方様のおっしゃった文に同感です。
結果は果てしなく遠いし、どんな結果か分かりません。しかし答えを捕まえず自ら足を止めてしまったら悩みは半永久に消えません。。
でもどんな長距離でも諦めず『いい答え』を追い続けたらいつかは捕まえることができると思います。
ごめんなさい、友達とこういう話はしたことないので本や新聞、ネットの記事で学び経験したことを言ってるのでこれが良い事なのか分かりません><;でも私は出来るだけ常にこういうポリシー・想いを持ってます。そして経験(まだ人生短いですが;)がこれの重要さを示してくれました。
是非貴方様のような考えをもつ記事を参考にさせてください!
では乱文失礼致しました。。
青夢 URL 2006/06/05(Mon)03:12:56 編集
コメント感謝します
始まったばかりのブログですので、あなたのようなご意見は非常に嬉しく元気にさせてくださるので感謝、感謝、です。
出来るだけ当たり前なウンチク事を書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますね!
【2006/06/05 09:16】
はじめまして。
はじめまして。
先日は、コメントありがとうございます♪
色々と勉強させられる記事ばかりで・・経営者としては、まだまだ新米ですので今後ともよろしくお願い致します。
yukiko@リ・セット URL 2006/06/05(Mon)15:36:38 編集
こんにちは!
コメント有難うございます。
お互いに頑張りましょう!
実際はざっくばらんなどんぶり勘定野郎。。です
今後ともよろしくお願いいたします。

【2006/06/05 16:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]