忍者ブログ
経営者という特殊な職業について思うこと。。 組織創り、営業、売上、利益、ビジョン、雇用問題、商品開発、ビジネス、経理管理、労務、法令、人脈・・・・問題が有るから面白い。 経営者は、もじもじしない! 中小企業の経営者さんお互いに頑張りましょう!!
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、中小企業の経営者で難しい。

間違いを起しやすい状態の経営者がここで崩れる。

起業して、第一段階の壁を抜けたところで甘えが発生し、金銭感覚がずれ始めるケースが多い。

高級車等・・・色々な物に目が行きがちになる。

それまでの苦労に対しての、ご褒美だなんて思う人が多い。

違うのです、これからが本格的なスタートですよ。

一旦、我慢して気を引き締めてください。

但し、この時期から見た目で会社を判断される要素も出てきます。

少しずつ、中身に合わせて無理なく外見を整えて下さい。

経営者らしい、言葉使いも含まれます。

常に、客観的に確認する事をおすすめします。


そこが貴方の目標地点であれば問題有りませんが、恐らく経営者の欲はさらにその先を見ていると思いますので。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
奈良屋のぼすより改名
久々のコメントですが毎日チェックしてますよ。
外見と中身のバランスとれてない人多いね。
まあ大体は見掛け倒しが多いけど
しゃべると薄っぺらさがよく分かる。
オシャレと見栄は違うのにね。ははは
軽薄な店主 URL 2006/07/24(Mon)16:55:16 編集
Re:奈良屋のぼすより改名
最近の若い経営者さんは、結構分っている方も多いようです。
中年経営者の、悪いところを冷静に見ているようですね。
私も中年になりそうですので気をつけないと・・・・

今後とも宜しくお願いいたします。
【2006/07/24 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
box
性別:
非公開
職業:
経営者
趣味:
伝手開拓
自己紹介:
「分っているけど・・・・、じゃあ即、実行しよう!」
大変面白い、職業を選んだもんだなぁと感じ、日々の思いを書き綴っていきます。

13年間の経営で感じた事がらです。。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]